無題

死ぬとか死にたいとか簡単に私ゆうんだけど

多分いざとなったら死なない、いや絶対死ねない

昨日あった梅田での飛び降り自殺、今日昼前までわたし梅田にいたのね、だからさこんなにも近くでそんなこと起こるとか思わんやん?

でもさ、そうやって亡くなって行く人がいるんだね

わたしさ、これのなにがあれってさ、日本ってやばい国だなって思うわけ

白昼堂々と賑わってる梅田に飛び降りた人も、それにカメラ向けて平然と撮ってた人も、その動画をsnsにあげる人も、それが検索のトップに引っかかって簡単に見れる仕組みも、それに不謹慎ってリプしまくる人も、それを保存する人も、なんとも思わない人も、その動画がネットニュースでモザイクかかって一部始終流れる環境も、全部やばいし誰も人のこと考えてないんやろうなって感じする

亡くなった人を批判するつもりなんてさらさらないしどんな事情があったかなんかわからんし、やけどそれを取り巻く周りの行動が本気でやばい、おかしい、人が死ぬ瞬間なんか誰も幸せにならんし嫌な思いするだけなのにその動画を不謹慎の一言で片付けられる日本人怖すぎるし現代を最大限に風刺してるなって思った

 

勿論インスタもツイッターもブログも全部すきsnsだいすきやけど果たしてこれが正しい使い方なんか?ってね?現代やからしゃーないで済まされていいことじゃないでしょうが、、って感じ

こうゆうとき大人がどうにかするもんじゃないんですか?snsのリスクってこうゆうことじゃないんですか?そこには口出ししないんですか?ってつっこみたくなる

現代人って全てにおいて充実し過ぎて感覚マヒしててもはや人の死くらいしか珍しいことないんじゃないかって錯覚するくらいまじでやばいよ世の中

まあそのへんにいるJKがこんなことをブログで叫んだところで何にもならないけど。