遊びの範疇

今日はわたしの話

 

わたしが服飾系行きたいのはご存知の方も居ると思うんだけどその理由としてはやっぱり隆平くんの存在がデカすぎるんだよね

今日誰か忘れちゃったけどストーリーで推しくんに影響されて進路変えたっての見て、アイドルって応援してくれてる人がいるんだからある程度偶像であり続けなきゃいけない仕事なんだろうなって思った。

最初に隆平くんに影響されたって話をしたけど正直昔はね?中学とか小学生のときはよ、推しと結婚する!とか漠然とした夢を持ってたわけよ

んである程度大人になって、今人生の岐路に立った時に、やっぱり丸山隆平の存在がデカすぎた

まだ正気で結婚できると思ってるか否かは放っておいて、わたしは1ミリでも、丸山隆平に近い大人になりたいと思った。物理的にもあるけど同じフィールドで戦える人間になりたいと思った。それも理由としてあって、わたしはなにかしらの表現者になりたいなって思ってる

 

それキッカケでまず、高校生のうちに作品撮りをいっぱいしたいなって、そして高校生のうちに本作りたいなと思ってて。まあ全然服もカメラも右も左もわからなくてとりあえず撮ることしかできないけど。

正直なところ大学も専門もまだ自分には早い気がしていてまだ高校生でいたい、高校生というレッテルにすがりついていたい気持ちは山々あるんだよな、、、

 

ここからが本題なんだけど

高校生のうちにやるかそれ以上になってからやるかでまじで値段のつき方が全然違う

これなんだよね結局わたしが進路を決めきれないの。

ありがたい事に高校生のうちにお店と繋がりができて場所と衣装を提供してくれる方がいたり、撮影に協力してくれる人がいたり、いろんな人達に携わってもらってて。

でもその服飾の高校に行ってないからこそ、学校を通してないからこそ責任も大きくて、子供の遊びの範疇に大人を巻き込むなんてあってはいけないことやし、真面目にやらなきゃなってひたすら思うと苦しいんだよな

あと1週間とちょっとなのに、昨日の夜の時点で本気でなにも決められてなくて、最初練ってたコンセプトとも180°違うものになってて、それはそれでいいけどね。んで今更事の重大さにも気づいた感じ。

お金が発生してるわけじゃないからこそのプレッシャーも勿論ある、ただでリースなんて基本ありえないし、思ってるより自分カメラもなにもわかってなくて、わあああああって感じ。

でもそれほどまでして高校生のうちに創作活動をしたいかってのは

17歳という今の年齢に大きな可能性を感じてるから

は?って感じだよな、わかるよ、でも若さに身を任せて守りもせず体当たりできる年齢って18がピークだと思ってる、17歳って最強だと思ってる。

でも同時に

ギリギリ責任も負わなきゃいけない年齢

だとも思う

 

まあなにが言いたいかって何かにぶつかるのは怖いよねって話。本当に怖い。

自分のやってることは遊びの範疇でした〜〜なんて済まされないなって頭でもわかってるし感じてるから、本気になればなるほど悩むし

でもわたしはこの年齢で創作することに対して、部活をやったり勉強したりすることよりも尊さを感じてて、次作るZINE(本)で本気で人生決まるとも思ってる。

頭わりーからそんなことゆうと思うならそう思ってくれてもいいけど、高校はそれなりに頭いいし、でもその狭い世界で生きてるよりも価値のあることだって思えてるよ、人それぞれだろうけど。

 

きっと同じようにこう表現したい!とか形のないものになりたい人って、普通に勉強するのと違って点も評価も基準がないから同じように悩むんだろうけど

高校生のうちに自信持って本気でアクション起こそうとする子達とは何か一緒に作りたいと思えるし、手を組んでなにかしら刺激を与えあえたら本当にこれ以上は無いよねもう、うん

明日から撮影ラッシュだからマジで頑張るよ、いいもの作るよ!!!