周りがキラキラしてるなか自分がなにも楽しめなくてなにも持ってないのが悔しくて、周りを嫌いになった。いろんな先生に反抗して勉強もしなくなって案の定留年しかけた。

 

今思うと自分も若かったなと思います。

でも同時に自分は何回人生やり直しても大した変化は出ないんだろな、とも思います。

 

面白くないことを面白いとか言えないし、興味ないことに目をキラキラさせる演技ができるほど器用な人間ではないので。

 

どっちも必要な要素なわけだけど、協調性と自己の確率をどちらも両立させて自分の意思を気づかないうちにみんなに共鳴させられる能力を持ってる人はカリスマだね。大人になったらなれるかな。これからのことなんも想像つかないね。

 

マイナスな発言とか何かに対する批判とかを昇華させて作品にしたり、結構ネガティヴなものから何かを作り出すことが多いけど、ちゃんと未来のことも見てます。

未来のことは頭の中で温めてます。

 

未来のことってのがどこまでのことを指すのかはあれだけど。いつも言われるのが作品撮りってなんのためにしてるの?服飾学生でもないのに?とか。

別に特に目標もないんですよ。個展するのも決めてから1ヶ月でしたし。これからどうしたいとか何にもないです。プロになるわけでもないし。だってわたしナースになるんですもん(笑)

 

楽しいからしてます。でも楽しいに妥協したくないしその空間で何かをすることで、変われた、とか幸せだった、って言ってくれるのは結果論で、一番偉いのは楽しいかどうかです。

楽しいと思えなくなったり、飽きたらやめます。有名になるまで続けたいな。

 

じゃあ趣味なら約束ブッチしたりする人に怒るなよって言われましても、普通の遊びの約束でもブッチされたらキレますよ。作品撮りだからではなくてわたしの性格です。まあ舐められてるのはムカつくけど。そもそも人の無駄な行為のために時間を使うようなことが苦手なので、なんの連絡も謝罪もなしに遅れたりドタるような人間は嫌いです。アイス奢ってくれたらゆるすよ〜

 

本当に心から楽しいと思える空間には気を使ったり自制かけるようなことはしたくないしみんな理解してくれてると思う。だからこそ楽しいと思えるし、ただの仕事仲間みたいな感じじゃなくて撮影終わったら個々でも仲良くなれる空間をつくってる自分とみんなが大好きです。

 

言いたいこととやりたいことだけで溢れてる空間は学校みたいなコミュニティでは作れない好きだけで繋がってる仲間だからこそだと思います。実際みんなネットとかショーとか友達の友達とかで繋がった関係だけど、普通の友達と扱い何も変わらないし軽くないです。少なくともわたしはね。みんな大事な友達です。

いつもありがとうね。

 

 

 

欲張りなのでそこそこな幸せとか要らないし何を言われてもそこを追いかけるのは私の性だから。やりたいこと実現するの偉いとか言わないでね。

あ、でも有名にはなりたいです。だからいちばんじぶんが適している環境を探していろいろ手つけてる。好きなことは全部やってみてる。あいみょんが若い頃絶対有名になるので見ててくださいって言ってたの思い出した。そうやって有名になりたいって野望は口に出し続ければ本当になれるもんだって自己暗示かけてるので。

 

本当に好きなものとか自分に刺さったものはすぐ影響受けちゃうし実際吸収するけど、いろんなものを通して変わっても変わっても残る共通項が自分だから、それを見つけるのにもいろんなこと経験するのは大事だと思ってる。えへ。

 

若いけど責任もプレッシャーも重くのしかかるのが十八だよね。なりたくないけど、なるもんなあ、いい歳にしたいな、あと1ヶ月もないけど十七歳もぶちかましたいな

 

おわり。